この記事は広告を含むよ。

【お手軽】findoutを一週間でクリアしよう【ポイ活】

さっさと終わるゲームがしたい。
ということでさっさと終わらせられそうなゲーム、『findout』を攻略するよ。

findoutってどんなゲーム?

findoutは謎解きやアイテム探し、間違い探しをこなしていくゲームだよ。

謎解きは画面内をタップしたりスワイプするだけでなく、スマホを振ったり逆さまにしたりと予想外のアクションを求められることもあるよ。

アイテム探しは指定されたアイテムと同じ形をした箇所を絵の中から見つけ出すゲームだよ。

間違い探しはそのまんま、上下の絵の中から違う箇所を見つけ出すゲームだよ。

クリア条件

新規インストール後、星750個獲得(lv.10に到達)

findoutの獲得ポイント

広告免除パックは220円だよ。買わなかったけど。

findoutの攻略法

findoutはやることは謎解き、アイテム探し、間違い探しの3つ。

謎解き

謎解きはいわゆる脱出ゲームみたいな感じ。画面下の脳みそマーク。

画面下にクリア要件としてのアイテムアイコンがあるので、それを満たす行動を取ろう。
画面内の怪しいところをタッチしたりスワイプ、ピンチしたりして条件を満たしていこう。
スマホの画面内だけで完結しないことも多く、スマホを振ったり逆さまにしたりしないと謎が解けないことも。

実際に充電しろとかボリュームをいじれ、なんて初見で分かるかい!

アイテム探し

アイテム探しは指定されたアイテムと同じ形をした箇所を絵の中から見つけ出すゲーム。画面下のてんとう虫in虫眼鏡マークから「大発見」と「求める」がそれ。

画面内の下で指定されているアイテムを、絵の中から該当する場所をタッチして見つけ出すゲームだよ。
最初は見つけるのは簡単。
後半は探すアイテムの数も増えるし、細かくてわかりにくい所も増えてくるので、最初は総当たりで画面をタッチしまくってある程度当たりを潰しておいて、残りを探すのが良いかな。

スマホは振らなくて良いし、謎も解かなくて良いよ。

間違い探し

間違い探しは画面下のてんとう虫in虫眼鏡マークから「違い」でプレイできるよ。

上下の絵を見比べて、違う点を見つけ出そう。一番シンプルでわかりやすい。

美術館

ゲーム内のコレクションを飾れるところだよ。

絵や像などを飾ってコインを貯めれる。貯めたコインを使って、次のフロアや絵を飾る額縁などを開放することができるよ。
上のフロアほど稼げるコインがインフレするので、どんどん上げていこう。

ある程度フロアを開放しないと謎解き等の先の面が開放されないので、適度に進めるべし。

対戦

画面下の剣x剣マークから、「間違い探し対戦」と「モノ探し」の2つがあるよ。

「間違い探し対戦」は2~3人で間違い探しをして順位を競うもの。
勝つと星がもらえるのでこれもやっておこう。

「モノ探し」はアイテム探しだけど、キーワードから該当するアイテムを見つけ出そう。
こちらは多分火曜日スタートの一週間のランキング制。集計が早いならやってもいいけど、やらなくてもさっさとクリアできると思うのでやらなくてよし。

星750個獲得までは一週間で余裕

2日でクリアできるとポイントサイトに書いているけど、いちいち広告が入ってくるのでもうちょっとかかるかな。

難しくてわからない時は虫眼鏡のヘルプボタンでヒントがもらえるので、詰まる事は早々ないと思う。
ヒントの残機は、画面をタッチしまくったり、一面クリアする毎に出てくるので、そこで貯めることができる。広告を見る必要があるけど。

一週間もあれば十分クリアできると思うよ。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

ノア宇宙戦記でひどい目にあったのでサクッと終わらせられるゲームがしたくてやってみたよ。

poikatsu-support.hatenablog.com

謎解きは結構頭使ったし、クリアもすぐできたので良かった。
ハマったわけではないんだけど、ついついプレイ時間が長くなることもあれば、スキマ時間に一面だけ進める感じでも遊べた。

でも何をするにも毎回広告が入ってくるのには辟易だったよ。