【攻略】Dice Dreams【王国を45国修復】

この記事では、ポイ活案件『Dice Dreams(王国を45国修復)』について解説するよ。
これから始める方、挑戦するか迷っている方の参考に。

そして最初に答えを言っておくけど、とくに王国30以降は『ViDEO MANiA』というイベントが出現していたら全力でこなしてね!

Dice Dreamsってどんなゲーム?

Dice Dreamsは、ダイス(サイコロ)を3個ふって稼いだお金で王国を復興(街づくり)していくゲーム。

コインマスター(CoinMaster)とそっくり、と言うか、違いはコインマスターのスロット部分がダイスになっただけかな。
ダイスで稼いだお金を使って王国の発展も楽しめるよ。

操作方法はシンプルなので、ゲームが苦手な人も安心してプレイできるよ。

今のところ日本語はないけど、簡単な英語を使ってるのでなんとなくでもわかると思う。

クリア条件

StepUp案件になっているので、STEP毎に報酬がもらえるよ。

STEP1. 王国を2国修復
STEP2. 王国を12国修復
STEP3. 王国を20国修復
STEP4. 王国を30国修復
STEP5. 王国を45国修復

Dice Dreamsの獲得ポイント

STEPがより細かくなって更にポイントアップ。とっつきやすくなったよ。

金額はモッピー一択。

Dice Dreamsの遊びかた

Dice Dreamsの操作はとてもシンプル。やることはダイスを振って街づくりするだけ。

ダイスを3個振って

王国の施設を購入

王国の施設を最大レベル(画面では王冠5)までアップグレードさせれば王国は完成。次の王国に進むよ。

ダイスはポチポチするだけで、さらにオートにすれば楽ちん。
王国修復も施設を買うだけ。

特にプレイヤースキルは関係なく楽しめるよ。

Dice Dreams攻略のコツ

王国45国修復をコンプリートするコツはこちら。

  • 他のプレイヤーからコインを奪おう
  • コインは早めに使う
  • ミッションやイベントを積極的にこなす
  • 広告視聴の有効利用
  • さらにダイスが欲しいならステッカー

他のプレイヤーからコインを奪おう


ATTACKは他のプレイヤーの王国の施設1箇所を攻撃してコインを奪うこと。
スライドするゲージのタイミングが合えば2倍奪える。相手のシールドに阻まれると報酬が減る。一番出る。


STEALになったら、ダイスが爆弾を引くまで相手のコインを奪え、最後まで完了すると報酬が2倍もらえる。
特に相手が大量のコインを持っていればそれだけ奪える量も増えるので、一番の稼ぎ頭になるかも。


リアルタイムじゃんけんバトル。あまり出ない。
コインかダイスがもらえるけど大抵コイン。
2勝した方が勝ち。

コインは早めに使う

Dice DreamsはATTACKやSTEALで相手のコインを奪えるんだけど、逆も然りで相手からも奪われる。

そのためダイスで貯めたコインは早めに王国の施設を購入して、できるだけ手持ちのコインは減らすようにしよう。
ATTACKはシールドで防げてもSTEALは防げないので、特にゲームから離れる時は全部のコインを使い切ってから。

ちなみに自分は値落ちして数百万コインを盗まれたよ。みんなも気をつけて!

広告視聴の有効利用

振れるダイスの残り回数(ロール)が減ると、右下に広告視聴のボタンが表示される。

これを使えば、大体2回分~(ステージが進むと回数が増えるよ)のロールがもらえるよ。
残りロールが10回を超えると広告視聴ボタンは消えるよう。
何回か広告を見たら表示されなくなるけど、大体3~4時間で回復するみたい。

だけどこの広告、ロールを回復するために使うよりも、施設購入の補助に使った方が圧倒的にお得だよ。

王冠4までレベルアップさせた施設なら、最後のレベルアップに資金が足りなくても、広告視聴でレベルアップしてくれるんだ。


この例だと、大体13万コイン分をカバーしてくれてるね。
広告1回分のロールを使ってもなかなかこの額は稼げないので、施設補助に広告のボタンが出たらこちらに使おう。

これで手持ちのコインを0にしつつ、残りの広告視聴でロールを回復させてからゲームを終了させておけばなお良し。

ミッションやイベントを積極的にこなす

ミッションやイベントではコインやダイスが大量に手に入るチャンス。イベントは数日おきに開催されるよ。
こなすと言っても大抵ダイスを振ってれば自然と参加しているよ。


最初の24時間はステージが進む毎に貰えるボーナスの量が増えるのでスタートダッシュにもってこい。

他にも『BUILDING BLITZ(建築費割引 20分くらい?)』『COIN RUSH(コインがいっぱいもらえる)』なんかが個人的にオススメ。そしてめったに来ないけど『ViDEO MANiA(広告視聴の制限がなくなって2倍もらえる)』が来たら全力で回そう。
イベントが来たらラッキー!

さらにダイスが欲しいならステッカー

ダイスが貯めにくいDice Dreamsで、もうちょっとダイスが欲しいなら、ステッカー(STICKERS)を集めてみるのも手。

ステッカーのダブりがすごいし、狙って集まるものでもないけど、揃えばかなりのロールをもらえる。
足りないステッカーを揃えたいなら、フレンドやFacebookのグループ『Dice DreamsTM Trading Group』で呼びかけて送ってもらうこともできるよ。

ステッカー画面のスクショを撮った画像をFacebookに貼り付けて、併せて「Help me!」とメッセージを添えるだけでも結構みんな助けてくれるよ。日本語でもOK。
相手は英語が多いけどその他の言語圏の人もいるから翻訳機能を活用しよう。

相手が「Add me(私を登録してね)」って言ってきたら、友だち登録しよう。
トレードはフレンド同士じゃないとできないからね。

でもロマンス詐欺には注意してね!

いきなりダイレクトメッセージで突っ込んで来る人も

備考 Facebookは登録すべき?

どちらでも良いと思うけど、登録しておくメリットもあるよ。

  • 王国完成時に10ロールもらえる
    すべての施設を建設してそのステージをクリアする時にもらえる
  • 友だちを攻撃すると(!)3ロールもらえる
    ATTACKやSTEALで友だちからコインを盗むと、1人につき1日1回もらえる。チリツモ
  • ステッカーの交換ができる
    上にも書いている通り、ステッカー交換の恩恵を受けれる

クリア日数も伸びてるし、好き嫌いがあるのでどっちでも良いかな。

ViDEO MANiAイベントは全力で!

めったに来ないイベントの『ViDEO MANiA』だけど、来たら全力で回そう。
通常広告視聴は残りロールが10回未満にならないと使えないし、大体8回も広告を見たら次まで4時間近く待たされるんだけど、このイベント中なら無制限で視聴できるよ。


そして通常の2倍のロールがもらえるので、この機会を使ってロールを稼ぎまくろう。

Dice Dreamsの注意点

Dice Dreamsの注意点は、次に奪う相手の情報が見れないこと。

コインマスターでは、次のコインを奪う相手が表示されていたので、大量にコインを持ってる相手が表示されていればルーレットの倍率を上げて大量に奪うことができたんだけど、Dice Dreamsでは次の相手が表示されないので、ダイスの倍率をどこで上げるかが難しい。

と言うより、倍率×1の方が期待値が高かったりする。この点はコインマスターに大きく劣る点かなあ。

ダイスの倍率アップは計画的にね。

ダイス700回分のフリーロール

Facebookでダイスのフリーロールやコインが貰えたりするんだけど、ちょうどDice Dreamsのコミュニティメンバーが70万人を超えたということで、今700回分のフリーロールが配られてるよ。

本来はFacebookのところから飛ぶべきなんだろうけど、結構怪しいグループやコメントが多いので、Facebookと連携したくない人や英語ばっかりでよくわからないという人のために、こちらにもアドレスを載せておくよ。
一応自己責任でお願いね。

https://rewards.dicedreams.com/?handler=reward&link=700knew

一定期間でリワードは無効になると思うのでお早めに。

王国45国修復をコンプリートまでは54日

2国修復 1日
すぐ終わる。

12国修復 3日
700回分のフリーロールが大きかった。

20国修復 16日
お盆でちょっと触れないもののステッカー(STICKERS)が揃ってロールを回せた。

30国修復 28日
王国の修復費のインフレがすごいのでもっと時間かかるかと思ったけど、高額ミッションやステッカー集めで意外とすんなり来たかも。

45国修復 54日
30国以降は完全に惰性プレイだったのでTAの参考には全くなってないよ。もっと早い人はいっぱいいるのでかなりののんびりプレイの参考にしてね。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

おーわったーおーわったー。

王国30以降、特に40以降は完全に進むも進まないも本当にその時のイベント次第の運次第。特に『ViDEO MANiA』が開催されるかどうかで攻略日数が大幅に変わるよ。
自分は1回だけしか参加できなかったけど、2回参加できてたら、その2回めで王国45もクリアできてたと思う。
そのぐらい『ViDEO MANiA』イベントは強烈。

期限内に45国クリアはできるだろうけど、現実的にオススメできるのは『STEP4. 王国を30国修復』までかな。