この記事は広告を含むよ。

【攻略】Battle Night【橙のヒーロー6体獲得】

この記事では『Battle Night』のポイ活案件について解説するよ。

Battle Nightってどんなゲーム?

サイバーパンクな雰囲気の放置系RPGゲームだよ。でも公式にはサイバーファンタジーらしい。
戦闘はオートで進むので難しくはない。

クリア条件(StepUp)

アプリダウンロード後、60日70日以内に橙のヒーロー6体獲得

Battle Nightの獲得ポイント

ポイントインカムだけでの取り扱いだね。
もちろん2,000pt(200円)以上のアプリ広告5件利用で500円分のギフトがもらえるポタフェス対象だよ。

4月30日(日)まで

GameRexx案件なので更にお得

ポイントサイトの報酬の他に、GameRexx案件なので追加でこれらの報酬がつくよ。

ミッション1 達成条件:新規インストール後、主人公レベル45に到達
クリア目安:5日程度
クリア報酬:Amazonギフトコード220円分
達成期限:ミッション参加から70日以内
ミッション2
課金
達成条件:
 iOS:新規インストール後、月替りカードを購入(800円)
 Android:新規インストール後、月替りカードを購入(700円)
クリア目安:15分程度
クリア報酬:Amazonギフトコード700円分
達成期限:ミッション参加から70日以内
ミッション3 達成条件:新規インストール後、橙のヒーロー2体獲得
クリア目安:14日程度
クリア報酬:Amazonギフトコード1,100円分
達成期限:ミッション参加から70日以内
ミッション4
課金
達成条件:
 iOS:新規インストール後、レベル資金を購入(2400円)
 Android:新規インストール後、レベル資金を購入(2180円)
クリア目安:15分程度程度
クリア報酬:Amazonギフトコード1,900円分
達成期限:ミッション参加から70日以内
ミッション5 達成条件:新規インストール後、橙のヒーロー3体獲得
クリア目安:30日程度クリア報酬:Amazonギフトコード2,500円分
達成期限:ミッション参加から70日以内/td>
ミッション6
課金
達成条件:新規インストール後、VIP4到達(所要金額13,000円前後)
クリア目安:15分程度
クリア報酬:Amazonギフトコード7,000円分
達成期限:ミッション参加から70日以内
ミッション7 達成条件:新規インストール後、橙のヒーロー6体獲得
クリア目安:50日程度
クリア報酬:参加したポイントサイトからポイント付与
達成期限:ミッション参加から70日以内

課金しなくてもいいし、して効率アップでもいい。

ミッション2の「月替りカード」だけは購入した方が良いかも。
購入したら橙ヒーローに進化できる「A-ザオ」がもらえて、かなり強いので進行が楽になるよ。オススメ。

ミッション4の「レベル資金」は少し赤字だけど、レベルアップで貰える報酬が豪華になる。

ミッション6は圧倒的に赤字なのでやらなくてもいいかな。

Battle Nightの遊び方

引き換えコードを手に入れよう

引き換えコードを入力することで特典がもらえるよ。
今確認できているのはこちら。

  • Kumo1042
  • BNCyber
  • BNInception1

コードには有効期限があるので早めに入力しておこう。

メイン画面左上のプレイヤー画像→画面上部の赤いハートアイコンからコードの入力ができるよ。

橙のヒーローを集めるには

ポイ活としては「橙(SSR)のヒーローを6体集める」のが目的。

レア度順は 緑(N)青(R)紫(SR)橙(SSR)赤(UR) になっているよ。

なんだけど、橙のヒーローはガチャでは直接引くことができない。
じゃあどうするのかというと、手持ちののヒーローを進化させてレア度を上げる必要がある。

そしてここで注意が必要なんだけど、「特定のヒーロー」じゃないと橙のヒーローに進化できない。


これを踏まえて育てるのは橙のヒーローに進化できるキャラに絞ろう。

青から紫への進化には
同一ヒーロー3人+ヒーロー5人

紫から橙への進化には
同一ヒーロー3枚+同種族5人 か
同一ヒーロー2枚+同種族2人+2人 が必要になる。


青から橙まで進化できるヒーローは8人

初回課金報酬で紫A-ザオが、「無名の裁判」のミッション全クリアで紫ハープが手に入るよ。

ヒーローを強化してミッションを進めよう

戦闘に参加できるヒーローは最大6人。

ヒーローはLvアップや装備で強化しよう。
エナジーオーブでアップグレードもできるけどエナジーオーブはなかなか貯まらないので使うヒーローは選んだほうが良いかも。

しっかり強化したらミッションを進めるだけ進めよう。
先に進んだ方が放置時の報酬も良くなるので行ける所まで進んだ方が効率的だよ。


放置報酬は10時間でマックスなので時々回収しよう。

裏通りの施設

裏通りの施設はプレイヤーLvが上がると利用できるものが増えていくよ。
橙のヒーローに進化させるためには各コンテンツをしっかりこなして報酬を貯めて、ショップで「ヒーローのかけら」を購入するのが近道。

B'sクラブ 最初から
ガチャが引ける


基本採用、上級採用、完璧採用とあって、上級採用15回で1回完璧採用コインを獲得できるよ。
橙のヒーローは引けない。


灰色の市場 最初から
ヒーローの売却や進化ができる


緑のヒーローは進化素材にも使えないので売ってしまってOK。
「スマート」ボタンを押せば緑ヒーローがクイック売却できるよ。
売却するヒーローが消費した資源は80%が返還される。


ショップ 最初から
上級採用コインやヒーローのかけらが買える


ショップでは「特別」「ヒーロー」「友達」「アリーナ」「超空間」「夜明けの映画館」の6つから購入できるよ。
それぞれのポイントを貯めて交換しよう。


カトーガレージ Lv14~
装備の鍛造、還元


装備の設計図を手に入れたらここから強い装備を鍛造しよう。
B~Sのグレードがあるよ。
余った緑装備は分解の「スマート」ボタンでクイック分解できる。


NORNアリーナ Lv16~
他のプレイヤーとバトル


対戦して勝つとアリーナコインがもらえる。
ランクアップでダイヤモンドなどももらえる。
貯まったアリーナコインはショップでヒーローのかけら等に交換できるよ。


ギルド Lv17~
ギルド機能開放


ギルド内の「サインイン」と「ギルドハント」をこなしておこう。
ギルドコインなどがもらえて、ギルド内のギルドショップで鍛造パーツや設計図に交換できる。


遮蔽鉱山 Lv20~
掘り進めて採掘できる


敵とバトルしてより深くまで掘り進めよう。
掘り進めた階層に応じて報酬が豪華になる。
進めるだけ進めたら採掘しよう。設計図やハドリムが手に入るよ。


B.C.P.D Lv22~
ヒーロー派遣


一定時間ヒーローを派遣して報酬がもらえる
灰→緑→青→紫の順にタスクの報酬が上がっていくので、良いのがなかったら「リフレッシュ」で更新できるよ。


ゲームセンター Lv24~
スロットを回せる

何が当たるか運次第。
10枚ドローできるようになるとコインは8枚で済むのでお得。


24時間フィットネス Lv25~
ヒーロー経験値、ゴールドコイン、パーツの鍛造をゲット

3種類の訓練に2回ずつ参加できる。
それぞれ特定Lvごとに戦闘があり、勝利すると関連報酬をもらえる。
2回目以降は戦闘はなく直接報酬をもらえる。


超空間 Lv35~
回数制限のチャレンジ


全9フロアで、プールしたサイコロの数だけ行動が可能。
48時間毎に挑戦できる。
鍵を集めて宝箱の報酬を開けよう。報酬は高価。


ハリドム研究所 Lv40~
ハリドムをアップグレード

ハリドムの破片を消費してハリドムをアップグレードできるよ。
余ったハリドムは分解して破片にしよう。


夜明けの映画館 Lv50~
特殊条件戦闘で夜明けのバッジを貯める


戦闘可能人数○人以下などの特殊条件下で戦闘する。
夜明けの映画館ではすべてのヒーローがプレイヤーレベルになるよ。
貯めた夜明けのバッジはショップでヒーローなどに交換しよう。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

期間は長めだけど、ポイントも高額だしGameRexx案件としてさらにボーナスが付くのでとてもお得だね。

キャラを揃える系はある程度運にも左右されるのでバラツキは出そうだけど、コツコツヒーローを集めて進化させればクリアできる案件だと思うよ。

気になる人はプレイしてみてね。

4月30日(日)まで