この記事は広告を含むよ。

【プレイヤーレベル40】三国大戦略をゆるく攻略【ポイ活】

この記事では『三国大戦略』のポイ活案件について解説するよ。

三國志 覇道ってどんなゲーム?

三国志もののいわゆる城ゲーだよ。
自都市を発展させながら軍団の仲間と中華統一を目指していこう。

クリア条件(StepUp)

30日以内にプレイヤーレベル40まで到達

三國志 覇道の獲得ポイント

プレイヤーレベルの上げ方とコツ

今回の三国大戦略のクリア条件はプレイヤーレベルを40まで上げるというもの。城レベルじゃないので気をつけてね。

ゲーム内のミッション(任務)をこなしたり建物を建造していくことでプレイヤーレベルを上げることができるよ。

デイリー任務をこなそう

プレイヤーレベルを10まで上げればデイリー任務が開放されるよ。

デイリーミッションもといデイリー任務で毎日、主君経験値を312x5=1560獲得できるよ。任務内容も簡単で経験値稼ぎに一番効率が良いので毎日こなそう。

施設をレベルアップしよう

施設のレベルアップ完了で主君経験値を得られるよ。
資源に困ることはまずないと思うので積極的に建設していこう。

低Lvの施設は建設時間が短いので効率よく稼げる。「建設加速令」を積極的に活用しよう。後半は「黄金」も使っていこう。

建設加速令は軍団(同盟)商店や練兵場(闘技場)商店でも買えるよ。

「軍団」は加入すると、他の城ゲーにもある様に他プレイヤーからの協力を受けられて建設時間を短縮できるので早めに加入しておこう。

建設列は最初は一つだけどVIP1になると2列使えるようになるよ。画面右上の「商人」から毎日無料で100VIPポイント貰えるので3日ほどでVIP1に挙げられるはず。

領地を占領しよう

九州(ワールド)マップの右側の領地アイコンから村や県城を占領すると主君経験値を稼げるよ。
デイリー任務の討伐系ミッションと併せて、効率良く進めるためにも武将を育てておこう。育てる武将はSR以上で1部隊分の6人育てるだけでもいいよ。


後半は敵が強くなってくるので途中で頭打ちになるかも。

メイン任務をこなそう

デイリー任務以外に、メイン任務でも主君経験値が貰えるものもあるけど、こちらはゲームを進めていけば自然と手に入るものなのでそんなに意識しないでもいいかな。

条件達成までは10日前後

デイリー任務と建築をしっかりこなして領地の占領をそこそこ進めていけばプレイヤーレベル40は10日前後でクリアできると思うよ。

ある は後半建築に加速アイテムは使ったけど黄金には全く手を付けずにクリアできてしまったのであまりまくってしまった。
黄金も使えば余裕で10日は切れると思うな。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

金額はそんなに高くないけど手間もそんなにかからなかったのでストレスを感じずにクリアできたよ。