この記事は広告を含むよ。

【脳死プレイ】Diamond Cityを3日でクリア【コツはブースター】

ほとんどCMを見るだけ(+α)でクリアを目指せるゲーム案件の『Diamond City(ダイヤモンドシティ)』のコツを紹介するよ。

Diamond Cityってどんなゲーム?

Diamond Cityはテーマパークを経営して街の発展を楽しむゲームだよ。

昔首都圏近郊(微妙に外れた地域)にあったあのショッピングセンター(古い)とは関係はないよ。

クリア条件

新規アプリインストール後、エコパークを建てる

Diamond Cityの獲得ポイント

ポイントは高くないけどほとんどCMを流しておくだけなので、ながらプレイ出来る人にはオススメかもしれない。

ポイントインカムなら200円以上のアプリを5件クリアするたびに500円分のギフトカードがもらえるポタフェスが優秀。

ポイントサイトのポイントインカム
今なら最大2000円分のポイントをもらえるチャンス
3月31日(金)まで

Diamond Cityクリアのコツ

エコパークを建てるためにはシティーハイペリオンまで移行していく必要がある。
新しいシティーになるたびに資金はリセットされるので、移行できる資金が貯まれば即、次に移っていこう。

  • 1. 施設を建てる
  • 2. お金を貯める
  • 3. 新しいシティー
  • 1. 施設を建てる の繰り返し
ティー 移行費用 建築可能な施設 建設費用
ダイオン 初めから フードコート
ARレーザータグ
展示センター
初めから
5000
100K
ラペタス 500K スパセンター 1M
レア 2B サイバーモール 5B
タイタン 1KB サイバーアリーナ 3KB
ラティス 200KB ロボット戦争 20KB
ハイペリオン 2MB エコパーク 100KB

 

施設を建築してレベルアップさせよう

まずは施設の建物をアップグレードして収入を増やしていこう。
収入が増えれば新しい施設も建てられるようになるよ。

ティー内の施設で収入を、駐車場や駅で来場者を、ゲートで来場スピードを上げてどんどんシティーを発展させよう。

CMを見て資金を貯めよう 重要

このゲームのメインと言っても過言ではないほどに、CM視聴で得られる効果は大きい。

投資家:いっぱいお金を落としてくれる。シティーコインの時も
バス:新規訪問者数を増やす。使わなかった
スピードアップ:建物の回転率が2分間2倍に
切符:ゲートの入場が瞬時になる

投資家はゲートの右側に降りてくるドローン、その他は画面右側に時々現れるよ。
太字の通り、投資家が一番重要

ショップでブースターを買おう 最重要!

シティコインがある程度貯まったら、プレイ画面左下のショップからブースターを買うようにしよう。

ブースターは倍率や効果時間がそれぞれ異なるので、自分のペースに合ってそうなものを選ぼう。内容は時間で更新するよ。気に入ったのがなければシティーコインで更新も可能。
ある は「8時間x10」を買ったよ。

ブースター以外にシティーコインで買える「シティボックス」「像」「即時利益」の優先度は低いよ。

VIPキャンペーンで利益増加x2

画面下の管理ボタンから、VIPキャンペーンでCMを見て利益倍率を上げておこう。
CMを見ることで一定時間x1倍の効果が得られるよ。重ねがけ可能。

マーケティングで訪問者を増やす

画面左下2番めのマーケティングから広告を打って訪問者数をブーストしよう。
広告の種類によって訪問者数や効果時間に違いがあるよ。

ティーの発展度によって必要な費用が増えていくのでそこは注意。

サブのシティーはやらなくてもいい

ゲームを進めていくとメインのシティーとは別のシティーも同時運営できるようになるけど、こちらは特にやる必要はないよ。
せいぜい、シティーコインが足りない時にタスクでコイン報酬をもらうためにやるぐらいかな?

条件達成までは3日

ながらプレイでCMを垂れ流せるかも関わってくるので、スマホをこのゲームに長時間専有されるのが嫌な人や、一回あたりのプレイ時間をあまり取れない人にはオススメできないかもしれない。

ながらプレイ出来る人には、適当に施設を育ててCMを適当に流しておくだけなので脳死プレイも可能な気楽さ。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

単価もそこまで高くないし、スマホの使用環境によってオススメできる人とできない人にハッキリ分かれるだろうけど、まあとにかく簡単でクリア日数も短めなので記事にしてみたよ。

上にもある通り、とにかく時短のコツはブースター。