この記事は広告を含むよ。

【6周年】放置少女Lv80まで【効率アップ】

この記事では『放置少女』のポイ活案件について解説するよ。

6周年イベント開催中だよ

3月27日まで6周年イベントとして、放置経験値20%アップや、高速戦闘のカレンダー(曜日ごとのボーナス)倍率アップなど、案件クリアがとても簡単になっているよ。

放置少女ってどんなゲーム?

放置系ゲームの火付け役ともなった、三国志がベースの美少女育成ゲーム。
少女の母親も少女、少女の父親も少女な世界だよ。気にしたらダメ。

クリア条件(StepUp)

アプリインストール後30日以内にレベル80到達

放置少女の獲得ポイント

放置少女の遊び方

戦闘で経験値やアイテムを貯めたらキャラを育て、また戦闘で上のステージを目指していくのが基本の流れ。

あとは基本的に画面内の赤いドットバッジを進めて行くと良いよ。

攻略のコツ

放置少女Lv80攻略のコツは、経験値をいかに効率よく稼ぐかだよ。
その効率において、Lv35までと35以降で変わってくるので、ポイントとなる点を説明するね。

旧サーバーを選ぼう

ゲームをインストールしたら、ログイン画面でまず最初に旧サーバーを選ぼう。

これはLv35以降で出来るようになる協力プレイの「少女の調教」の効率を上げるために大事なことなので、まっさきに変更するようにしてね。
強い古参さんに助けてもらいやすくなるよ。

サーバーはいっぱいあるけど、最新より100以上古ければまず間違いはないかな。

Lv1~Lv35

1. 主将を選ぼう

サーバーを決めたらゲームをスタートしてチュートリアルを進めよう。

主将を選ぶ際に「武将」「謀士」「弓将」から選べるけど、ポイ活で考えるならバフが優秀な「武将」がオススメ。

2. 董白を全力で育てよう

放置少女ではキャラをまんべんなく育てるよりも、一人に特化した方が強くなれるよ。

初期から使えるキャラの中で、スタートログインボーナスとして1日目にもらえる董白を集中して育てるようにしよう。
2日目でUR、7日目にUR閃のアバターでさらに強化できるよ。

「育成」「訓練」はすべて董白に注ぎ込んで、「装備」も董白優先で余ったのを他のキャラにつけるのでOK。

3. 戦闘は進めるだけ進める

「ボス挑戦」は勝てなくなるまでひたすら進めよう。

上のステージの方がもらえる報酬が良くなる&放置時の経験値も増えるので、時間制限のあるポイ活では最大効率を目指すのが大事になってくるよ。

4. 高速戦闘とカレンダーのキャンペーン 重要

ステージ1-19まで行ったら高速戦闘ができるようになるよ。

「無料+元宝」分と「高速戦闘券」分の両方を最大までやるようにしよう。
高速戦闘券は2時間、5時間、10時間の3種類でそれぞれ一瞬でその時間分の経験値と報酬が手に入るよ。

その際、曜日によって放置や高速戦闘の効率が変わるカレンダーのキャンペーンを意識しよう。

大事なのは木曜と日曜、次いで月曜と土曜だよ。
『EXP「経験値○倍」』を意識しよう。5時間や10時間の戦闘券はこの日に取っておいても良いね。余るなら他の曜日もOK。

5. 放置しよう

キャラの強化や戦闘、倉庫の装備鋳造、あとはホームで赤丸がついている所を一通りやったら放置しよう。
遊歴や闘技場はやらなくてもOK。

大体3~4日でLv35まで上げられると思うよ。

ステージで開放される主な要素
  • 01-09 同盟加入 → 報酬がもらえる
  • 01-11 戦闘スキップ → 時短
  • 01-11 装備強化 → キャラの強化
  • 01-15 副将訓練と主将訓練所 → キャラの強化
  • 01-19 高速戦闘 → 経験値稼ぎ
  • 01-21 宝石装着 → キャラの強化
  • 01-22 副将遊歴 → 宝石と技能書
  • 01-24 闘技場 → 名声と武勲
  • 02-28 副将育成→キャラの強化

Lv35~Lv80

Lv35からLv80まで追加される重要な要素は一つだけ。
「少女の調教」を毎日昼と夜に3回ずつプレイしよう。

これまでやってきたことと「少女の調教」をプレイするだけであとは10日~2週間ほどでLv80まで到達できるよ。

少女の調教 最重要!

Lv35で開放される「少女の調教」は昼と夜に開催される他プレイヤーとの協力討伐プレイのことだよ。大量の経験値がもらえる。
ホーム画面の右下「野望」から「少女の調教」を選ぼう。

少女の調教は昼3回、夜3回のプレイが可能。

昼 12:45 12:15~13:45(限定開催) 
夜 19:45~20:45

☆の多い方がもらえる経験値が多くて、さらに初回はもらえる経験値に大量のボーナスがつくので、一番上のステージを2回、2番めのステージを1回攻略するのが一番多く経験値をもらえるよ。

「チーム作成」するより「クイック参加」がオススメ
弱い人がリーダーだと参加者が集まりにくいので、クイック参加で強いチームに入った方が早い。

時間になったらすぐにプレイしよう
早い時間の方が人が集まりやすいので、「少女の調教」が開始されたらすぐに参加しよう。

上の方が推奨戦力が高いけど他の強い参加者に頼ろう。弱い人しか集まらなかったら抜けた方がいいかもね。

条件達成までは10日~2週間

Lv35以降は1日2回ログインして「少女の調教」をするだけでもクリア可能。
今なら6周年イベでさらに1~2日ぐらい早く終わらせられるかな。

課金で更に時短

無課金でも短期間でクリアできるけど、初回課金でもらえる孫尚香は放置経験値アップの効果を持っているのでさらに早くクリアが可能になるよ。課金は160円~。

初期スキル+1回覚醒後のスキルで22%アップ。
覚醒させるのを忘れないで。

課金すれば条件達成は1週間ほど。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

6周年ということで放置していた放置少女の記事を書いたよ。

董白をできるだけ強くして、ステージを進められる所まで進めて、高速戦闘と放置をしつつ1日2回の少女の調教をしていれば確実にLv80を達成できる、やり方さえわかればかなり簡単な案件だから未プレイの人は試してみてね。