この記事は広告を含むよ。

【諦めないで】ノア宇宙戦記はダメ! 双子座-ブランダ3-12クリアまで【救済あり】

ポイ活案件で『ノア宇宙戦記』が出てたのでプレイしてみるよ。
地味系SFゲーってイイよね。

と書いていたんだけど、その後とんでもない事に…。

各社救済措置

まず最初に各ポイントサイトによるこの詐欺ゲームの救済措置を記載しておくね。要チェック!

各社ともほぼ共通で、要約するとこんな感じ。

  1. 10月20日〜11月8日までの間に3-12をクリアした場合、利用時のポイントにプラスして500円分を付与

  2. 上記の達成ができなかった場合でも、11月24日までに3-11をクリアした人には利用時のポイントを付与

    ★重要★
    条件2の場合は自動ではポイントが付かないので、11月27日までに各サポートセンターまで問合せが必須

利用したサイトの情報をしっかり確認してね!

ポイントインカムの救済措置

11月2日にポイントインカムから救済案が出たよ。

※更新※【ノア宇宙戦記】アプリ内のメンテナンスについて click

モッピーの救済措置

11月4日にモッピーから救済案が出たよ。

お知らせ | 【更新】「ノア宇宙戦記」につきまして click

ワラウの救済措置

11月4日にワラウから救済案が出たよ。

【重要】「ノア宇宙戦記」の対応措置につきまして click
ワラウは案件を利用した人にのみ、お知らせの「あなたへ」に記載されるよ。

コインカムの救済措置

11月4日にコインカムから救済案が出たよ。

▶ 【※更新】ノア宇宙戦記の補填内容に関して click

 

アメフリの救済措置

11月4日にアメフリから救済案が出たよ。

【重要(11/4追記)】ノア宇宙戦記をお取り組みされたユーザー様へ click

ノア宇宙戦記ってどんなゲーム?

【ノア宇宙戦記】は広大な宇宙を舞台にした、宇宙開拓放置系シミュレーションゲーム
壊滅の危機に直面した地球を救うべく、第二の故郷探しに出発しよう!
地球はなぜ壊滅の危機に陥ったのか…登場する虫族の目的は何なのか…最後に待ち受けるものとは…
複雑に絡み合う重厚なストーリーはあなたを必ず虜にする!

【シンプルな操作性!気軽にゲームプレイ!】
・フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
・放置するだけで大量の金貨、経験値など様々な素材をゲット!
・オフライン中でも艦長たちはどんどん強くなる!

 【たくさんの魅力的な艦長たち!】
・個性豊かな艦長たちが貴方の艦隊を強力にサポート!艦長たちの育成も忘れずに!
・お気に入りの艦長を集めて、最強艦隊を編成しよう!

【やり込み要素が多い戦闘システム!】
・装備やスキル、僚艦など…戦闘のスタイルは自由自在!
・特定のキャラを揃えて連携技を発動!様々な組み合わせがバトルの勝敗を左右する!

【豊富なコンテンツを遊び放題!】
・一人でも楽しめる!ワームホール、競技場、商会任務など遊べるコンテンツがいっぱい!
・陣営に加入し仲間を見つけ、惑星争奪戦で資源を収集!仲間たちと戦いに備えろ!

星間パイオニアより引用

ようは、SF美少女放置系ゲームだよ。

クリア条件

双子座-ブランダ3-12クリア

ノア宇宙戦記の獲得ポイント

コインカムとワラウで1,850円

ノア宇宙戦記の遊びかた

ノア宇宙戦記は1章あたり12面で構成されているっぽい。
そして1面あたり10戦でクリアして次の面に進む感じ。

だから単純に戦闘で360勝すれば3-12までクリアできる。

ノア宇宙戦記の攻略

序盤は指マークに従って進めていこう。なんとなくゲームの進め方がわかってくるよ。

指マーク(チュートリアル)が消えたら戦闘を繰り返して面を進めつつ、艦隊を強化していこう。進んでいく毎にできることも増えていくよ。

  1. 実験室
    1-2グエルディアン10%到達で解放
  2. ワームホール
    1-2グエルディアン50%到達で解放
  3. 商店
    1-3カルデラ50%到達で解放
  4. 競技場
    1-5ドルト50%到達で解放
  5. 聖霊
    2-2ティル40%到達で解放
  6. 異星試練
    3-1メルリンナ到達で解放
  7. シャドウクラブ
    旗艦レベル55到達で解放

進められそうなところはドットバッジ(赤い!マークね)で表示されるよ。

戦闘ワンポイント

戦闘前に相手の強さやスキル構成を見ることができるよ。

味方と敵それぞれのスキル順は結構重要。戦力差でゴリ押し出来なくなってきたら、特に相手の素早さとスキル構成を見て自分のスキル順を変更してみよう。
相手のスキルに「撹乱ビーム」がある場合、こちらの次のスキルを無効化してくるので、そのターンに自分の一番弱いスキルを入れるなどの調整をすると良いよ。

双子座-ブランダ3-12クリアはX

初日はまだまだ進めれるけど時間がないので1-5で終了。
2日目にアプデが入ったけど、まさかの不具合で一切進められなくなる。マジか。
3日目は2-1まで。20日以内のクリアでOKだから超ぬるプレイ中。最速タイムアタック?他の人におまかせします。
4日目、艦隊を成長させながら進めてたけど2-4の10戦目ボスで捕まるもスキルの順番を変えてクリア。相手のスキル発動を妨害する撹乱ビームは相手に撃たれるとうざいね。
5日目、朝に2-9まで進めるも、またも緊急メンテで締め出される。このゲーム、メンテ率高すぎぃ!
6日目、朝になってやっとメンテ明けてたのでプレイ。2-9の90%で苦戦中。
7日目に2-9を突破。僚艦鍛えたら行けたよ。その後は時々詰まるものの、シールドのバーサーカーで2回攻撃&クリティカルが出れば進めないことはない。3-4まで。
8日目、3-12突破で案件クリアだから期限内余裕だろ思ってたら、チャットにて3-12ボスがメンテで鬼強に改悪されたらしいとの書き込みが。マジか。
9日目、3-9がなかなか突破できなかったけど、地道な強化とモジュールの見直しで突破。モジュールは適当に強化していたのを、有用そうなスキルを優先的に取る方向に切り替えたのが良かったっぽい。
そのまま3-12の90%まで全く詰まることなく到達できた。そして件のボスですよ。

先にクリアした人の画像を見せてもらったら、たしかにめちゃくちゃ強化されてて絶望しかない。どうやってもワンキルされるからね。
あまりの戦力差を覆すために回避を激上げして運に任せてクリアする猛者もいたようだけど、それを受けてさらに敵側に必中をつけてそれすらも許さなくするという、絶対に一人もクリアさせる気のない運営の鬼対応。

これ、無理。

ポイントサイトの対応

明らかにヤバいInGame側の対応を見て、ポイントサイト側も動き出した。

【更新】ノア宇宙戦記について
いつもモッピーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ノア宇宙戦記」のメンテナンス後に発生している事象に関して、
10/21以降もアプリ内でメンテナンスが続いており、
難易度上昇し続けている事象が確認されております。

再度、代理店・広告主との協議を進めておりますので
アンインストールはせずにお待ちくださいませ。

引き続き進展があり次第、改めてお知らせいたします。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

モッピーより引用

他の取り扱っていたサイトでも同様に対応検討中になっている模様。
とりあえずアプリを削除せずに様子を見よう。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

ポイントサイトに期間限定で掲載されていた案件。

現在ゲーム内チャット欄が阿鼻叫喚の嵐。
これまで何回かの緊急メンテが入ってるんだけど、その度に敵がサイレント強化されて、昨日まであともうチョイで突破できそうだった人が今日挑んでみるとワンパンされる始末とか、意地でも3-12をクリアさせない勢いらしい。

3-12到達して確認してきた。これあかんヤツ。課金してる人もいるからね。
ポイントサイトで報酬つけてユーザーを呼び込んだ上で攻略に有効そうなキャラに課金させて、途中で告知もなくサイレント修正してクリアできなくして報酬は払わないように操作するとか、かなり悪質だと思うよ。

こういう事をする企業のゲームはお勧めできないな。
今後どうなるのか、もう少し見ていこうと思う。

ー追記ー

11月2日にまずポイントインカムから救済措置が出てきたよ。
モッピーとワラウ、コインカム、アメフリからも11月4日に救済措置が取られた。

他のポイントサイトもあったら、お知らせをチェックしてみてね。