この記事は広告を含むよ。

Dprimeにポイントが導入されたよ

三菱UFJ信託銀行が提供するアプリ『Dprime』。

今回新たに新機能「Dprimeポイント」がスタートしてお得感が増したので紹介するよ。

そもそもDprimeって?

個人の行動履歴や資産情報、趣味や生活スタイルなどのパーソナルデータを三菱UFJ信託銀行情報銀行サービス『Dprime』に預けて、その情報を各企業の新サービスや改善に役立てようというもの。

企業からのオファーを受けることで特典を得たり、月何日以上のログインでギフトとしてアマギフ券やお菓子ガチャがもらえたりするよ。

Dprimeの獲得ポイント

この辺から申し込むのがお得かな。

Dprimeは信用できるの?

  •  三菱UFJフィナンシャルグループの三菱UFJ信託銀行が提供するアプリなので信用度はかなり高い。
  • オファー元の企業やオファーの内容も一つ一つチェックしている。
  • 企業に提供する個人情報は、個人が特定されないように処理されている。

とのことなので、情報の安全性はかなり高いのではないかな?

Dprimeを使ってみよう

新規登録しよう
  1. アプリの初期登録をタップ
  2. 利用規約を確認
  3. メールアドレスの登録
  4. 登録したメールに届く認証コードを入力
  5. 基本情報を入力
  6. パスワードを登録
  7. 引継ぎコードを確認 check!
    端末変更時などに必要になるので忘れないようにしよう
  8. Tips表示
  9. 新規登録完了
About Meを登録しよう

新規登録が完了したけどこの状態ではまだオファーを受けることができない。

アプリ左下の「データ」をタップして、画面上の「行動履歴」「資産情報(Moneytree)」「About Me」の所をスライドして「About Me」を選んですべて入力しよう。

「行動履歴」と「資産情報(Moneytree)」については入力しなくても問題ないよ。

オファーを受けよう

アプリ画面左下の「オファー」から、企業からのオファーを受けることができるよ。
オファーは、簡単に行ってしまえばアンケートみたいなもの。

設問数もそれほど多くない。中にはボタン一つ押す(データ提供)だけのものもある。

オファー応諾の報酬として特典が受け取れるよ。特典内容は画面下の「For You」で確認できる。

特典の内容はデジタルギフトの抽選や商品の割引クーポンなんかが多い印象。
うーん、これは正直しょぼい
まあオファーを受けておけば、「ギフト」で「○回以上オファー応諾」でLINEポイントやアマギフ券がもらえたりするので無駄ではないかな。

オファーによっては本人確認が必要

オファーの中には、本人確認としてさらに身分証のアップロードが必要になるものもある。

LINEポイントがもらえるオファーがあるんだけど、これなんかは本人確認が必須なので注意してね。

そこまでしたくない人はスルーして、できるオファーだけ受けるでも全然OK。

ギフトからお得をゲットしよう

画面右下の「ギフト」を確認してみよう。

こちらではオファーとは別に、簡単なミッションをこなすことで色々な特典をもらうことができる。

内容は「ログイン日数○日」とか「オファー応諾○回」とかの簡単なミッション。
月ごとに更新される「マンスリー」、累計型の「通常」の2つのタイプがあるよ。

今までもらったギフトは「獲得済」で確認してね。

Dprimeポイントが新スタート new

ログインやオファー等に答えてポイントがもらえるようになったよ。
今ならログインだけでDprimeポイントガチャが引けるのでお得。

貯めたポイントを使ってgiftee Boxと交換できるよ。

交換レートは1P=1円

Dprimeポイントは画面右下の「メニュー」から確認できるよ。

交換もここからね。

抽選系、ガチャ系は運次第

もらえる特典の中には抽選のものや、もらえるポイントの変わるガチャ系のものがあるんだけど、これは運次第。

アマギフ券も10円~10万円みたいな感じと幅は広いし、お菓子ガチャでは ある はブラックサンダーしかもらったことがないのに、人によっては毎月じゃがりこもらってたりと、リアルラック?に左右される面も…。

まとめ

アンケート回答等で気軽にポイント等を貯めたい人や新しいサービスにトライしてみたい人、自分のアンケート回答で新しいサービスが生み出されることに興味がある人におススメだよ。