【ガワを】出荷ぶたシリーズ周回のコツ【かえただけ】

高速でクリアを目指せるゲーム案件の『出荷ぶたシリーズ』。
周回のコツにフォーカスして紹介するよ。

出荷ぶたシリーズってどんなゲーム?

豚やペンギン、モンスターを育てて出荷し、お金を稼ぐゲーム。金額がジンバブエドル並にインフレするよ。
シリーズのどれも見た目を変えただけで中身が全く同じと思っていいよ。

シリーズ一覧だよ

出荷ぶた
60周達成
モッピー 600円
ポイントインカム 500円

出荷ぶた-冬ver-
60周達成
モッピー 600円
ポイントインカム 500円

捨て猫レスキュー
31周達成
モッピー 400円
アメフリ 367円

引越しペンギン
31周達成
モッピー 400円
Powl   387円

派遣モンスター
31周達成
ハピタス 450円
モッピー 450円(i) 400円(A)

ハチミツコレクション
31周達成
アメフリ 369円
Powl   352円

出荷ぶたシリーズの遊びかた

一周目が一番の手間

最初は当然まっさらな状態から始めるので一周目が一番大変だったりする。
CMを見ることで色々な恩恵があるので、積極的に見ていこう。

二周目以降は加速していく

二周目以降、1リセットに付き1.5倍の生産ボーナスが付くよ。
30周もする頃には45倍の生産力になっているので、その頃にはあっという間にクリアできるようになるよ。
CMも金ぶたと銀ぶたのときだけ見るとかでも全然OKだよ。

出荷ぶた&出荷ぶた-冬ver-だけの特徴

『出荷ぶた』と『出荷ぶた-冬ver-』には他のシリーズにはない特徴があるよ。
それが「他の人から投資をしてもらう」なんだけど、CMを見たり、「こうりゅう」の「投資募集チャット」から投資してもらおう。

1周目のレベルアップ条件が整ったら、牧場レベルアップの前に「こうりゅう」の「投資募集チャット」で投資金を募ろう。

2周め以降のコツ

上手にやれば1周30秒で行ける。…他の人頼りなので運にも左右されるけどね。

  1. 「こうりゅう」→「つうち」を確認して投資金が集まっているか確認
    必要金額と相談して要調整だけど、20周くらいまでは1~3人。それ以降5人くらいでも行ける。
  2. 投資額が集まっていれば「えさ」一番下の「牧場のレベルアップ(周回)」の「確認する」をタッチしてレベルアップ
    投資金は牧場をレベルアップしてから!受け取ろう。
  3. 牧場のレベルアップに必要な餌を購入してレベルアップ可能な状態にする。すぐ終わるよ
    余ったお金は「しこう」の餌を購入&「ショップ」でグレードアップして牧場生産力を高めておこう。生産力が高いほど貰える投資額もおおくなるので、余裕があれば他の餌も同様に高めておこう。
  4. 一回アプリを再起動するか、「ぶたコレ」から適当な豚を「お気に入り」にする
    ※これをしないと他ユーザーからの投資額が高くならない
  5. 「こうりゅう」の「投資募集チャット」から「投資します」と言ってくれている人にフレンド申請する
    自分から「投資してください」発言もOK
  6. 1に戻る

投資してくれる人がいっぱいいるので、すぐに投資額は貯まる。
タイミングが悪くてちょっと時間がかかっても、5まで進めたらニュースを一記事読んで再起動するとか、カップラーメン待つかーぐらいの感覚で貯まってる事が多いよ。

条件達成までは3日~1週間

シリーズのどれをプレイしても全く同じ操作なので、いっそのことシリーズまとめてプレイしても良いかもしれないね。
「出荷ぶた」と「出荷ぶた-冬ver-」だけ周回数が多いけど、「こうりゅう」を活用すればむしろ他より早くクリアできるよ。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

数字インフレ系ゲームって、そのインフレっぷりが気持ちいいよね。
インフレといえば、ドラえもんの「フエール銀行」とか夢があるよね。
預け入れ1時間で1割の利子が付くとか夢しかないね。むしろそんな事考えているのは夢がないのか…。