この記事は広告を含むよ。

【StepUp】戦国布武:我が天下戦国編をゆるく攻略【ポイ活】

この記事では『戦国布武:我が天下戦国編』のポイ活StepUp案件について解説するよ。

戦国布武:我が天下戦国編ってどんなゲーム?

すでにタイトルに付いているとおり、『我が天下』という三国志の土地取りストラテジーゲームを日本の戦国時代にアレンジしたゲームだよ。

プレイヤーは戦局に参加して天下統一を目指し、参加者の誰かによって統一が果たされるとまた次の戦局に参戦し、を繰り返してランクアップ(石高アップ)していくよ。

クリア条件(StepUp)

StepUp案件になっているので、STEP毎に報酬がもらえるよ。

STEP1. 官職「足軽大将」に到達
STEP2. 課金610円、220小判を獲得
STEP3. 官職「侍大将」に到達
STEP4. 登用会員の月間会員を購入(160大判金3600円を購入)
STEP5. 武将登用→特別登用で橙武将を三人獲得
STEP6. 任務→メインクエスト→第七章 第1話完成

STEP5の橙武将(SSR)三人獲得は運なので可能なら。
STEP6はかなりガチでやらないと無理そうなのでスルーの方針で行こうかな。

戦国布武の獲得ポイント

課金は報酬額と相談してね。

戦国布武の攻略法

StepUp案件なのでそれぞれ説明するね。

STEP1. 官職「足軽大将」に到達

まず平民からスタート。
チュートリアルクリアで足軽。この間にゲーム操作に慣れよう。


足軽大将になってるけど気にしないでね

その後初心者エリアで天下統一するかレベル10になると足軽大将に。

STEP2. 課金610円、220小判を獲得

課金画面のチャージから

小判と大判金があって紛らわしいので間違えないように。

STEP3. 官職「侍大将」に到達

足軽大将になると石高100からスタート。石高300達成すると侍大将に。

石高は戦局に参加して+5。これがメイン。
戦局開始後9時間ほどで(ゲーム内1529年から)画面右下の「外交」→「降伏」で終わらせられる。
また、週末イベントで白旗を2つ購入できるのでそれを使えばもっと早く終わらせられる。

他の相手を滅ぼすと相手の最大城保有数に応じて石高がもらえる。
他のサイトではひたすら降伏したほうが良いと書いてたりするけど、降伏するにもそれなりに時間はかかるので、それなら降伏可能時の戦況で行けそうな時は天下統一を目指してみるのも手だよ。


一気に石高+40とかもらえるからね

STEP4. 登用会員の月間会員を購入(160大判金3600円を購入)

まず「大判金」から110大判金と50大判金を買って

次に「会員」の「登用会員(月間会員)」を購入

STEP4はポイントサイトで160大判金3600円と紹介されているけど、確認すると3,660円かかると思う。値上げか。

STEP5. 武将登用→特別登用で橙武将を三人獲得

登用画面の「武将登用」の「特別登用」以外で手に入れた橙武将はカウントされないから注意してね!

特別登用は22時間に1回無料で引けるよ
他には、特別登用のチケットか小判200枚が必要。登用5回なら950枚なので貯めてから引こう。イベントや任務クリアで小判やチケットは手に入ることがあるよ。

STEP4と組み合わせて効率アップ
STEP4の「登用会員の月間会員を購入(160大判金3660円を購入)」で登用会員になれば、毎日ギフトでチケットが届くのでよりたくさん登用できるようになる。

橙武将が出たら地域を変える
キャラ被りをした場合はカウントされないので、橙武将が出たら画面上の「登用地域」を変更しよう。

アカウントを2つ登録する
STEP5は完全に運だけど、少しでも確率を上げるためにアカウントを2つ登録しよう。

FacebookGoogleでそれぞれ連携させれば、2つのアカウントそれぞれで登用を行える。
どちらのアカウントで条件達成してもOKだよ。

STEP6. 任務→メインクエスト→第七章 第1話完成

ちょっとこのSTEPは大変すぎるので今回は攻略しないよ。ゴメンね。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

STEP3の侍大将は10日でクリア。
STEP5の橙武将3体は26日かかったよ。ガチャは運だけど、他の人の話を聞いてもなんか似たような日数でクリアしてるケースが多いので、裏で謎の計算式があったりするかもしれない。
なかったりするかもしれない。

最初は雑なゲームかと思ったけど、官位が上がって行く毎に戦略性が増したり武将同士の相性を考えたりと、結構遊べるゲームだったね。