この記事は広告を含むよ。

個人的にオススメできるポイントサイト:モッピー

いっぱいあるポイントサイトの中でも、実際に使ってオススメできると感じたポイントサイトを紹介するよ。

今回はモッピー。

だいたい最強だよ

ポイントサイトの盟主と言っていいレベルでモッピーはつよつよ。

人気度でも他サイトと比べてトップ。

その人気度が示す通り、広告案件数、案件の報酬額、利用者数など、ほぼ死角がない。


人気度が信頼性の高さも表している…よね?
ちなみに昔は圧倒的にECナビが強かったけど2016年頃からモッピーが追い抜いた感じ。

報酬がだいたい高いよ

ポイ活する中で、ぶっちゃけコレが一番大事かなーと思うんだけど、いろいろなポイントサイトを比較する中で、大体モッピーの報酬額がほぼほぼトップレベルなこと。

他のサイトがトップでも、数日後には対抗してモッピーがトップになっていることもザラ。かつてのヤマダ電機

だからモッピーで案件に参加することが多いし、案件を他サイトと比較する時もモッピーをベースにすることが多いよ。

案件数も多いよ

モッピーは案件数や種類も豊富。

初心者にも安心のアンケートや無料登録、アプリのダウンロード案件など簡単にできるものから、クレジットカード系の高額案件や月額サービス系の案件、ショッピングのポイント還元などたくさんあるよ。

使いやすいサイトだよ

サイトによっては結構使いづらいところもあるんだよね…

モッピーはその点、かなり使いやすい方だと思うよ。検索機能やソート機能も使いやすいので探したい案件を見つけやすい。

モッピーにはPC版とスマホ版、アプリ版の3種類あるんだけど、PC版ではカテゴリ表示が充実していて一覧性に優れているよ。

スマホ版はスマートフォンでの閲覧に特化して見やすい表示や使いやすさを実現しているよ。アプリ案件はスマホ版でのみ表示されるよ。

アプリ版はスマホ版と似た使い勝手だけどアプリ案件が表示されないのでいらないスマホ版でいいかな。

ランク制導入でよりお得になったよ

モッピーにもランク制が導入されたよ。


ゴールド会員になればお買い物で貰えるポイントに15%増量されたり、銀行へのポイント交換が毎月一回無料になったりするよ。

ランクアップ条件

6ヶ月のランクアップ期間に条件を達成するとゴールド会員にランクアップするよ。

条件は
1. ランクアップ対象広告で10,000ポイント以上を獲得する
2. 定額タイプの広告が承認される
3. 定率タイプの広告が承認される
の3つ。定額は報酬が「〇P」、定率は報酬が「◯%」と記載されているものだよ。

2と3は1件ずつでOKだけど、特に定率タイプ(ショッピング系に多い)は承認されるのに時間がかかることが多いので、余裕を持ってクリアしておこう。

ポイント交換先も豊富だよ

頑張って貯めたポイントも、交換まで行って初めて完結。という事で交換先や手数料もとっても大事な要素。

モッピーは交換先に現金、電子マネー、ギフト券、旅行・交通マイル、他社ポイント、仮想通貨と種類も豊富。
殆どの交換先は無料で、現金などの一部有料の手数料も、ゴールド会員であれば月一回無料で交換できるよ。

特にJALマイラーや旅行好きの人には「ドリームキャンペーン」は必見!
とてもお得にJALマイルに交換できるよ。

pc.moppy.jp

ここもチェック

お買い物あんしん保証も

モッピー経由でショッピングサイトを利用して、ポイント通帳に判定中ポイント付いたのに獲得予定時期を過ぎてもポイントがつかなかった場合、申請すればモッピーがその分のポイントを保証してくれるよ。

モニター案件はない

隙のなさそうに見えるモッピーだけど意外にもモニター案件がないので、モニターをやりたい人は素直に他のサイトを使おう。
テンタメ(レシ活)はあるよ。

モニター案件についてはこちらにまとめてあるので参考にしてね
poikatsu-support.hatenablog.com

時々使えるメルマガ

メルマガも届くけど、基本メルマガ自体はポイント率は悪い。
正直「クリックで1コイン」(10コイン=1P)とか言われても率が悪すぎてスルーしちゃってる。

でも中にはメルマガ限定でポイントアップしている案件を紹介されることもあるから意外とあなどれないよ。

サイトのゲームやクイズもある…けど

「毎日貯める」ページからゲームやクイズ、CMを見るなどしてポイントやコインをコツコツ貯めることができるよ。

…できる…けど、ポイント率が悪すぎてあるは全くやってないよ。

ランキング上位に入ったりミッションクリアすると大量ポイントがもらえるかもしれない。

ざっくりジェネラルインフォ

  • 累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
  • 運営会社 ㈱セレス 東証プライム上場
  • 設立 2005年
  • 会員数 1000万人以上
  • 換算レート 1P=1円
  • 最低交換額 300円~

まとめ

シンプルに報酬が高く案件数も多いので、初心者から上級者までおすすめのポイントサイト。

簡単な案件から高額案件まで、また同じ案件でも他社より高額なことが多く、使えば確実にポイントを貯められる。

特にポイ活初心者の方にはまず最初にオススメしたいポイントサイトかな。

他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量
ここからモッピーに入会後、キャンペーンのミッションクリアで【 2,000P 】ゲットできるチャンス★