この記事は広告を含むよ。

モニター案件で食欲の秋を楽しもう

9月は秋。
暑くても暦の上では9月は秋。

ということで、食欲の秋にオススメなモニター案件を紹介するよ。

モニター案件って何?

モニター案件とは、モニターとしてお店や商品を試してアンケートに答えると、代金の何割かがポイントで戻ってくるポイ活案件のこと。
企業のマーケティングリサーチの一環として行われているよ。

主にお店に行って実際に飲食したりサービスを試すミステリーショッパー系と、商品を購入したり送られてきたサンプルを試すサンプルモニター系に分かれる。

戻ってくるポイントは案件ごとに様々だけど、中には100%戻ってくるようなものもあるよ。

儲ける系というより節約に役立つポイ活だね。

モニターってどうやるの?

すぐにでも始められるよ。まずはモニターサイトに登録しよう。
そこから色々なモニター案件に参加できるよ。

モニターサイトに登録しよう

ファンくる

国内最大級のモニター調査サービス。
約8,000店舗の飲食店をはじめ、美容・通販・ショッピングなど、とにかく色々なジャンルのモニター案件が豊富で、迷ったらここにすると良い。

とくモニ

利用金額以上の謝礼がもらえる案件もあるので節約だけでなくお小遣い稼ぎもできちゃう。
モニター実績によって謝礼もアップするよ。

美トリ

エステやコスメなどをお得に試せる美容系モニターサイト。
痩身、フェイシャルエステ、脱毛、シャンプーなど様々なプログラムや商品を実質無料で体験できる。

POSEMO

こちらも美容系のモニターサイト。
従来のモニターサイトにはなかったような案件があるかも。

ポイントサイトでも

ちょびリッチポイントタウンのようなポイントサイトでもモニター案件の取り扱いがあるよ。
オススメはランクアップでポイントアップするちょびリッチ。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

好きな案件に応募しよう

モニターサイトには色々なお店の案件があるよ。場所やジャンル、キーワードなどで自分の都合の良さそうなお店を探そう。

応募後、抽選によって当選者が決まるよ。
抽選結果はすぐに分かるよ。

実際に体験しよう

当選したら、実際にお店に行って飲食したり、エステなどを体験しよう。

体験する際には、指定された条件(〇〇を注文すること、写真を取ること等)をこなす必要があるよ。事前に内容をチェックしておこう。
大抵、来店や購入の証明にレシートの写真提出を求められるから、きちんと取っておいてね。

あと大事なこととして、お店側にはモニターであることは知られないように注意してね。

アンケートに答えよう

体験が終わったら、アンケートに回答しよう。この時に料理やレシーの写真もアップするよ。
利用した日時や人数、料理の質や店員さんの対応など、質問は簡単だけどしっかり答えるようにしよう。

内容に不備があると再提出しなくちゃいけないので、ポイントが付くまでは写真のデータ等は取っておくのが吉。

モニターの申込みからアンケート提出までは大体1週間くらいの期限が設けられているよ。

ちょっとしたテクニック

今はコロナ禍でなかなか大人数での飲み会などは難しいけど、数人で集まることは増えてきたよね。

飲み会や食事会なんかでみんなが集まる時は、進んで幹事を引き受けたり、お店の支払いの時にレジの支払いを受け持ってみよう。

するとあら不思議、一人では50%しか戻ってこなかったのが、何故か儲かってしまうかもしれないよ?

  • 例:飲み会 1人5,000円/5人=25,000円
    50%バックで12,500円

大人数なら上限額が高い、もしくは設定されていない案件がオススメ。
少人数なら還元率の高い案件がオススメだよ。

モニターの注意点

モニターになるとオトクだからといって、やり過ぎには注意だよ。

オトクに買えるからと使わないような商品を大量に購入して部屋を圧迫したり、せっかくだからと高い料理を頼みすぎて太ったり…そしてダイエットでまたモニターができるね、ヤッタ!(違う)

オトクは時に気を大きくさせて、逆に散財してしまう事もあるからね。
バランスが大事だよ。

まとめ

モニター案件をお出かけのお供にしてみよう。
美味しいお店や素敵な美容院なんかがオトクに見つかっちゃうかも。

出かけるための動機づけにも使えるよ。