この記事は広告を含むよ。

ポイントビットコインで楽天ポイントを運用しよう

30年ぶりに日経平均が最高値を更新したね。

一方、2年ぶりに最高値を更新したビットコイン

ビットコインに興味があるけどまだやったことがない人、いきなりガッツリ投資はちょっとためらう人、暗号資産の口座開設が面倒くさい人なんかにオススメしたいのが楽天ポイントでできる「ポイントビットコインby楽天PointClub」。

簡単にリスクを抑えて運用できるのが特徴だよ。

ポイントビットコインって?

ポイントビットコインは実際にビットコインを購入するわけではなく、ポイントでビットコインの値動きを体験するサービスだよ。

楽天ポイントをポイントビットコインに追加すると、楽天ウォレットが提示するビットコインの取引価格に連動して運用中のポイントが増減するよ。

おすすめする人

・投資初心者の方
・ざっくり手軽に運用したい方
楽天ポイントを活用したい方

おすすめしない人

・投資上級者の方
・手数料、スプレッドも含め利益を追求したい方
・特に楽天を活用していない方

ポイントビットコインの特徴

楽天ポイントで運用できるよ

ポイントビットコインは現金は使わず、楽天ポイントで運用を体験できるよ。

ビットコインと連動したポイントは、ビットコインが上がればポイントも連動して増えるよ。
逆に下がればポイントも減るよ。

ビットコインは値動きが激しいけど、ポイント運用なので現金を失うリスクを避けられるんだ。

100ポイントから始められるよ

100ポイントから運用ができるよ。

すぐに引き出せるよ

引き出しは30ポイントから。
お買い物の時なんかにさっと引き出して使えるよ。

運用は通常ポイントのみ

期間限定ポイントは使えないよ。
引き出したポイントは増えた分も通常ポイントになるよ。
使い勝手はいいね。

口座開設は不要だよ

楽天の会員でポイントが貯まっていれば、すぐに始められるよ。
簡単に始められるのがいいね。

スプレッドがかかるよ

スプレッドとは買値と売値の差額のことだよ。その差額で業者は利益を出してるのね。
ぶっちゃけ手数料と考えておけばいいよ。


ポイントビットコインでは引き出す際に大体4~5%ぐらいのスプレッドが引かれるので、出来ればそれ以上値上がりしてから引き出すようにしよう。

相場の上げ下げが激しいよ

ビットコインは値動きが激しいので、短期間でドーンと上がることもあれば、一気に下落するようなこともあるよ。
上記の通りスプレッドがかかるので、あまり短期で売買するよりある程度長い目で見ることをおすすめするよ。

盗難のリスクがないよ

暗号資産で時々話題になる大規模な盗難事件。
取引所や取引業者から数百億円盗まれてそこで取引していた人も被害を受けた、みたいな話もあるけど、ポイントビットコインは実際にビットコインを購入するわけではなく、ポイントでビットコインの値動きを体験するサービスのため、ビットコインの盗難やハッキングのリスクがないよ。

ある も昔盗難事件に巻き込まれたことがあるので、個人的にこれはありがたいね。

本格的に取引したい人は?

ポイントビットコイン楽天会員なら気軽に始められる一方、あくまで初心者向けのサービスだよ。

運用の簡単さや便利さに重点を置いているけど、スプレッドが大きかったり、レバレッジがかけられなかったり、積立てやステーキングに対応していなかったりと機能は最低限なので、本格的に取引したい人は他の取引業者を選ぶことをおすすめするよ。

ポイントビットコインの使い方

  1. ポイントビットコインの専用ページに移動する。
    【楽天PointClub】ポイントビットコイン
  2. 運用するポイント数を設定する。

基本これだけで、楽天ポイントビットコインと連動して運用できるよ。

楽天ポイントクラブの運用サービスいろいろ

楽天ポイントクラブではポイントでできる運用の疑似体験サービスがいくつかあるよ。
ローリスク・ローリターンから、ハイリスク・ハイリターンまで、お気に入りの運用方法が見つかるかな?

ポイント利息

預けておくだけでポイントが増えるサービス。
利息は0.1%だけど、ポイントでも絶対に減らしたくない!という人向け。

【楽天PointClub】楽天ポイント利息

ポイント運用

楽天ポイントを使って手軽に運用を体験できるサービスだよ。
アクティブコースとバランスコースの2つのコースがあるよ。

【楽天PointClub】:ポイント運用

ポイントビットコイン

今回紹介したサービスだね。

【楽天PointClub】ポイントビットコイン

ポイント楽天

楽天の株価に連動してポイントが変動するサービスだよ。
1株分のポイントから運用できるよ。

【楽天PointClub】ポイント楽天株

まとめ

最近は円安だったり物価高騰だったりと大変だよね。
インフレが進むとお金の価値も下がっちゃうから、お金やポイントにも働いてもらってせめてインフレ率と同じくらいには増やしたいもの。

ポイントは買い物のために取っておくのもいいけど、せっかくならポイントを運用して増やしていけたらなお良いよね。