この記事は広告を含むよ。

アイスが食べたい?自動車保険見積もりがあるじゃない

先日車を買い替えたよ。
poikatsu-support.hatenablog.com

任意保険を新しい車に切り替えて、ついでにそろそろ更新時期なんで毎年恒例の自動車保険の一括見積もりを。

今年もハーゲンダッツをゲットゲット。

一括見積もり使ってる?

自動車保険にも色々あるけど、ダイレクト保険を使ってる人は大抵一年ごとに更新しなくちゃいけないよね。
一回契約したら2年目以降も自動更新している人もいるかもしれないけど、できれば毎年検討してほしいな。

というのも、保険会社によっては割引系の特約が2年目以降は小さくなることがあるので、継続するよりも新規で入り直す方が安くなることが結構あるから。

新規で入った時は安かったのに、2年目以降で「あれ?去年はこんなに高かったっけ?」と感じている人は特に気にしてみてね。

一括見積もりのキャンペーンを利用しよう

自動車保険で一括見積もりのサービスを提供していてキャンペーンをやっているのはこちら

どのサイトも5分くらいで登録できるよ。
登録の際は免許証と車検証を準備しておいてね。車の総走行距離もメモっておくとスムーズ。

ポイントサイトは通さない方が良いかも

ポイントサイトでも自動車保険の一括見積もり案件はあるけど、まずどこもポイントは付かないので別に使う必要はない。

それよりも気になったのが、ポイントサイトの利用条件のこの一文。

【キャンペーン対象外】
※過去に「保険の窓口インズウェブ」の自動車保険一括見積もり請求サービスをご利用されたことがある場合
モッピーより引用

『保険スクエアbang!』にはこの記述はなかったけど、『インズウェブ』はポイントサイトを介すと、もしかしたら報酬をゲットできない可能性があるので気をつけてね。

こちらからなら大丈夫だよ。
www.insweb.co.jp

契約でプレゼントがもらえる保険会社も

保険の比較が完了したら契約する保険会社を決めよう。
保険会社によっては契約時にプレゼントキャンペーンが用意されていることもあるよ。

まとめ

一度契約したらそのまま自動更新する人も多い自動車保険

でももしかしたら継続よりも入り直した方が安くなるかもしれないよ。
それに見積もりは無料でできるし、見積もりだけでもギフトがもらえるのでそれだけでもお得だよ。