この記事は広告を含むよ。

【サクッと】ブリックンボールズ(Blicks n Balls)Lv251到達【攻略】

この記事では、ポイ活案件『ブリックンボールズ(Blicks n Balls)』について解説するよ。
これから始める方、挑戦するか迷っている方の参考に。

そして最初に言っておくと、時短には機内モードがオススメだよ。

ブリックンボールズってどんなゲーム?

いわゆる連射型のブロック崩しだよ。


正統派のブロック崩しゲーム。

クリア条件

Lv251到達

ブリックンボールズの獲得ポイント

ポイントインカムが一番お得。

ブリックンボールズの遊びかた

基本は撃ち出すボールの角度を決めて指を離すだけのブロック崩し
ゲーム中にはいろいろなお助け機能やお邪魔ブロックがあるよ。

ゲーム開始前に使えるアイテム

ゲーム開始前に使用することで、そのマップ内にお助けブロックが出てくるよ。
ブロックを破壊してもまた新しく出てくるよ。イメージはパッシブスキル。

ゲーム中に使用するアイテム

その場ですぐ使える瞬間的なお助けスキルだよ。
緊急避難的に使うことが多い。イメージはアクティブスキル。


すべてのブロックに耐久の約4割のダメージを与える


そのターンのみ球数が約60%増加する


一番下のラインのブロックをまとめて破壊


レーザーマスが4つ設置される


そのターンのみ破壊されない鋼鉄ブロック設置

マップ内にはこんなものも


障害物と書いているけどむしろお助けマス

攻略のコツ

コツその①

ゲームをプレイしているとしょっちゅう広告が入ってきて煩わしいと感じるなら、スマホ機内モードにしてしまうと良いよ。
ただ、広告を見るとルビーやアイテムを2倍もらえる時があるので、そのタイミングの時は機内モードをオフにしておくと効率的。

コツその②

特に後半はブロックの耐久度が高くなるけど、下から崩していくより上のブロックを狙った方が攻略しやすいかもしれないよ。


下のブロックが3マス以上余裕があるならぜひ上のブロックを狙って崩していこう。

コツその③

マップクリア時のスコアによって手に入るダイヤの数が違うけど、別にパーフェクトじゃなくても次のマップに行けるので、どんどん進めていこう。

ゲーム中に手に入るダイヤはマップスキップや復活、アンドゥ(一手戻す)に使えるけど、使うなら難しいマップスキップか、難しい面でクリアできそうな時に死んじゃった時の復活用に使うといいよ。

条件達成までは4日

機内モードでCMを見ないようにすればもっと早くクリアできると思う。

今月のオトクなゲーム案件

高額だったり高効率のゲーム案件をまとめているよ。
良いのがあるか探してみてね。

poikatsu-support.hatenablog.com

まとめ

奇をてらってないシンプルなブロック崩しゲーム。
ボールの角度を決めて指を画面からリリースする時に微妙にずれると思わず「あっ」て言っちゃうよね。