この記事は広告を含むよ。

日々のお得を見つけられるチラシアプリ

自分の中ではド定番だったので忘れていたけど、チラシアプリもお得生活を目指すには大事だね。

ということでチラシアプリを案内するよ。

チラシアプリって?

その日の特売や激安商品が載っているチラシ。
昔は新聞に挟んであったチラシも、新聞自体を購読しないと自然と目にしなくなっちゃうよね。
チラシアプリはそんな人でもチラシをチェックできるし、紙媒体のようにかさ張らない、比較しやすい、ポイントが付くものもある等とっても便利。

使ってない人はぜひ一度試してみてほしいな。

便利なチラシアプリ

スーパーやコンビニ、ドラッグストアに家電量販店などのチラシを確認できるチラシアプリ。
スマホにインストールしておけばいつでもチェックできて超便利。

GPSや位置指定機能などで特定地域のお店に特定できるのは当然、アプリによっては複数店舗の商品価格を自動で比較してくれたり、アプリを使うことでポイントが貯まってプレゼントに応募できたりするよ。

オススメのチラシアプリ

shufoo! (シュフー)

Shufoo!(シュフー)は、チラシ掲載店舗が圧倒的に多いチラシアプリ

取り扱い店舗数は全国12万店舗

大手のスーパーやドラッグストアなどは他のチラシアプリでも大差ないけど、shufoo!だと結構地方のお店のチラシでも取り扱っているのが強み。

会員登録でポイントが貯まる。ポイントで賞品応募できる

会員登録をして、ログインしたりアンケートに答えたりと利用に応じてポイントが貯まり、毎月変わる賞品への応募ができるよ。

Shufoo!(シュフー)はポイントサイトからの申込みでポイントが貯まる

Shufoo!(シュフー)アプリは各ポイントサイトの案件からのDL→会員登録でポイントが貯まるよ。

おすすめサイト▶モッピー

pc.moppy.jp

チラシアプリShufoo!近くのお店のお得なチラシ
チラシアプリShufoo!近くのお店のお得なチラシ
開発元:ONE COMPATH CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ
トクバイ

トクバイは比較機能やトクバイニュースで便利に使える

取り扱い店舗数は全国5万店舗

バーゲンやタイムセールの情報などもタイムリーに届くよ。

ウォッチ機能が便利

よく買う商品を登録すると、チラシの価格を元に複数のスーパーを自動で比較してくれる。
他にもタイムリーに特売品を教えてくれたり。

トクバイニュースで賢い消費者になれるかも

スルーしがちな読み物系に思えるけど、買い物に役立つ記事がいっぱい載っているので一度覗いてみるといいよ。
「今月の野菜価格推移」はかなり参考にしているよ!

トクバイ
トクバイ
開発元:Locoguide Inc.
無料
posted withアプリーチ
チラシプラス

シンプルなチラシアプリならチラシプラス

取り扱い店舗数は全国35,000万店舗

シンプルにお店のチラシだけを見られるので、他の機能はいらないわという人にオススメ。

登録は不要

個人情報を登録しないで良いので、安心して使えるよ。

チラシプラス-地域のチラシ・特売情‪報‬
チラシプラス-地域のチラシ・特売情‪報‬
開発元:seven net inc.
無料
posted withアプリーチ
お店独自のチラシアプリ

よく行くお店が独自にアプリを提供していることもあるよ。

チラシ以外にもクーポンやお店のポイントと連携させていたりと便利機能がついていることもあるから、一回DLして試してみるのも手。

まとめ

物価高が厳しい昨今、お得に買い物できるチラシアプリは家計にもありがたいよね。

スーパーなんかでは特定の曜日や日にちに割安になったりポイントが○倍になったりするので、そういうことも意識してしっかり家計防衛、だよ。
(常識だと思ってたけどうちの親はそういう事を知らなかったよ…)